みんなのおすすめのビジネスグッズ!

みんなのおすすめのビジネスグッズ!

本サイト「みんなのおすすめビジネスグッズ!」ではビジネスマンがビジネスマンにおすすめする便利グッズをアンケート形式で紹介していきます!気になるグッズがあったら是非調べてみてください!

 

  • 1. あなたが選んだ(グッズ/サービス)の名前
     

    ジェットストリームプライム

  • 2. 購入先・またはサービス業者のURLを教えてください。
     

    https://www.amazon.co.jp/三菱鉛筆-ボールペン-ジェットストリームプライムシングル-0-7mm-ブラック/dp/B00O4P5CI2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1474858495&sr=8-1&keywords=ジェットストリーム+プライム

  • 3. その(グッズ/サービス)を選んだ理由・体験談・感想を自由に書いてください
     

    営業の仕事をしておりお客様の前で使用するボールペンでよいものがないかと探していたところ、いつも会社で普段使いしているジェットストリームの高級仕様があることを知り購入しました。書き味はもう何年も愛用しているジェットストリームなので信頼できますし、マットな質感とすこし重みがあるところが気に入っています。また替え芯もあり、これから何年でも使えそうな相棒となりました。もっと高級ブランドもありますが、私は書く量も多いのでこれをガシガシ使っていきたいと思います。



 

  • 1. あなたが選んだ(グッズ/サービス)の名前
     

    マグネットV カットボックス グレー

  • 2. 購入先・またはサービス業者のURLを教えてください。
     

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/officemarket/173667.html?sc_e=slga_pla

  • 3. その(グッズ/サービス)を選んだ理由・体験談・感想を自由に書いてください
     

    デスクにかさばる書類を「壁利用」することで快適に出来るありそうでなかった画期的なファイルボッスクです。
    マグネットタイプなので、高い位置に取り付け可能な為、空間にゆとりができるんので作業効率もアップするかもしれません。
    また、デスクの内側(自分の足側)に取り付けも出来るので個人的なものをしまう事も出来ます。
    休憩室のある会社なら冷蔵庫に張り付けも出来るので私物に名前を書いてしまうルールのある会社にもおすすめです。
    仕切りは3カ所に分かれているので分別を付けてしまう事も出来ます。



     


  • 1. あなたが選んだ(グッズ/サービス)の名前
     

    casio 金融電卓 BF-850

  • 2. 購入先・またはサービス業者のURLを教えてください。
     

    http://casio.jp

  • 3. その(グッズ/サービス)を選んだ理由・体験談・感想を自由に書いてください
     

    私は、不動産関係の営業をしてます。
    土地建物の購入をされる方に住宅ローンの返済額をお伝えする為、金融電卓の購入が必要でした。

    自分が使うにもお客様に金額を見て頂くにも画面が大きい物が欲しいと思っておりました。
    また繰上げ返済の計算が出来る機能がついている商品を希望しました。

    大手家電店で購入しに行ったところ、casio のBF-850に一目惚れして、購入しました。

    使ってみると思った通りに使い易く、簡単で、見やすい為、お客様にも画面を見せて説明出来ます。
    ボタンも大きいので、押し間違えもありません。
    大変満足しております。

    もし故障等で、また金融電卓の購入に迫られた時も、この電卓か後継版を購入すると思います。



     


  • 1. あなたが選んだ(グッズ/サービス)の名前
     

    ZEQUENZ CLASSIC360°(方眼)

  • 2. 購入先・またはサービス業者のURLを教えてください。
     

    http://www.ito-ya.co.jp/

  • 3. その(グッズ/サービス)を選んだ理由・体験談・感想を自由に書いてください
     

    デザインや設計業務にかかわる仕事をしています。仕事柄スケッチや簡単な図面をメモ程度に書くことがあり、その時に使用するノートを探していました。たまたま伊東屋銀座店に入店することがあり、その際このノートを偶然見つけ、それからは数年にわたりリピーターとなり、それからはこのノート以外は使っていません。ノート自体のデザインもよく、方眼は図面のスケール感がつかみやすく、きれいに書くことが出来ます。表紙も黒・白・赤の3タイプ、方眼以外も横罫があります。大きさも数種類あり、使用目的別に選びやすい商品です。



     


  • 1. あなたが選んだ(グッズ/サービス)の名前
     

    メクール

  • 2. 購入先・またはサービス業者のURLを教えてください。
     

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E7%B4%99%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A-%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-35-974/dp/B002JCBT7A

  • 3. その(グッズ/サービス)を選んだ理由・体験談・感想を自由に書いてください
     

    調剤薬局にて、調剤と処方薬を患者にお渡しする仕事をしていました。冬場は勿論、夏場もエアコンを作動させているため、常時乾燥している薬局ですので、手先の指はかさかさ状態です。しかし、仕事中にハンドクリームを塗ると薬袋や薬袋を入れるビニール袋がくっついてしまうので、塗るわけにはいきません。すると、患者様にお渡しする際に、手の油がないので、薬袋もビニール袋も滑ってしまい、上手く取れないし、開けることも時間を要してしまいます。海綿スポンジでは紙の薬袋は指の形に塗れた後が着いてしまいます。そこで、このメクールを知人の薦めで購入し、レジ横に置いてみることにしました。紙の薬袋もビニール袋もこのメクールをさっと指につければ、スムーズに取れて開くことが出来ました。




    中古オフィス家具なら株式会社トレタテ